2010年12月05日

お買いもの

昨日東京に行く用事があったのでそれのついでに自転車ショップに行ってきました。

で買っちゃいました。
ずっと変えたかったハンドルバーとステム。
IMG_3585.JPG
ハンドルバーはFUNNのやつで60mmライズのやつで4000円くらい。
ステムはSPANKのTWEETTWEETのオレンジのやつです。これが6000円ちょっとでした。

で、東京で徹夜して始発で宇都宮に戻り早速取り付けました。
IMG_3586.JPG
IMG_3587.JPG
IMG_3588.JPG
ハンドルがかなり上がってコラムスぺーサーも高いやつ入ってるんでかなりフロントが上がりやすくなりました。
やっぱポジションで全然違うんですね。

で、そのチャリでバニホってみました。
bunny20101205.jpg

なかなかいいフロント下がりです。
が、体の折れ方が気持ち悪いですね。
もっと腰を後ろのほうに引いた感じの刺しが目標です。

新しいパーツはいいですね。


posted by じんせい at 15:14| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

welcome 12月!

気付いたら1カ月ブログの更新してなかったです。まぁ書くことも無いんで許してください。

先日ショックなことが起きました。

久しぶりにリジットなSTPに空気入れて軽く乗ったんですが。
衝撃がきつかった。

いかに今の自転車のサスに甘やかされているか分かり
何かものすごくショックを受けました。

STPにも乗らないとだめですね。衝撃をいなすやり方もう体が忘れてます…。

あ、車を買いました。
アルテッツァです。世界のトヨタのスポーツセダンです。
調子こいてMTにしてしまったもんで、最初のうちは発進でガクガク。変速でガクガクでした。
今は半クラ思いだしてやっと人さまを乗せれるレベル。
でも車いいですね。寒い冬に交通手段チャリじゃ厳しすぎます。

自転車はばらしたら乗ると思うんでチャリ乗せてどこか行きたいですね〜
実家にヘルメット置いて来ちゃったんで、年末帰省した時に持って帰ろう。

あと、年末帰省します。
12月25日から1月4日まで地元にいると思うんで、良かったら相手してください。よろしくお願いします。

最後にビデオ!
辛島ローカルの皆さんですね!
いやはや上手い
posted by じんせい at 19:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

